遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

どうしても増えなかった体重が増えてきた ~バッチフラワーレメディ オリーブ~

写真はオリーブのお花です。

ラテン名 : Olea europaea
グループ : Seven Helpers
感情のグループ : 現状に十分な関心がもてない
慢性症状 : 疲労困憊
作り方 : 太陽法

バッチ博士の説明
精神的、あるいは肉体的に大きな苦痛を経験している人に。消耗しきってしまい、これ以上頑張る力が残っていないと感じています。毎日の生活が、何の楽しみもない重労働になっています。
「12の癒し手とその他のレメディ」より


長年介護をしてこられ 
昨年 介護から解放された方

体重が増えない、体力がない
とのことだったので
3ヶ月くらい前から 同じレメディを 飲んでいただいていました。

そして今日 
体重がやっと増えてきたとご報告いただきました。
ただし 夏には増えるとのことなので 秋になったら 減るかもしれないそうです 笑
どうなるんでしょう
また よいご報告できるといいなと思っています

私自身も 
長年いろんなことがあって 体重がひどく減ってしまったことがありました
 
何年もがんばって 増やそうとしましたが
どうやっても 増えることもなく あきらめていたとき
たまたま受けた バッチフラワーレメディのセッションで 
出していただいたレメディの1つが このオリーブでした。

一ヶ月くらいで 食べる量も 体重も変わりました
本当に 信じられないくらいの出来事でした


オリーブは 心と体に気力を取り戻してくれます
なので 精神面で大変な思いをしてきた人にも とても有用です
さらに 精神的疲労から 気持ちが落ちている場合にも使用できます

気持ちが どんより という場合には 
マスタード(原因不明の憂鬱)や 
ゲンチアナ(原因のわかっている憂鬱 落胆)
があるのですが
ずっと 精神的 肉体的 両方 あるいは どちらかをすり減らしてこられた方は
まず このオリーブをオススメします。

もちろん オリーブとともに 今の自分に必要と思われるものがあれば
ぜひ 一緒にとってください

そして ここで 大事なことが ひとつあります

それは 短期ではなく 長期で続けていただきたい ということです

どんなふうになるのかしら?
と、
ちょっとワクワクしながら ぜひ 数ヶ月単位で 続けてください

一時的なものであれば 短期の使用でOKですが
ずっと抱えてきたものを もう手放したい
と思うときには
コアとなるレメディを決めて それを 続ける
これが とても重要なのです

そして 自分で 
手放せた!もう 大丈夫!
と思えたら 
レメディも 手放してください !

バッチ博士の本では そういう使い方がたくさん紹介されています
近いうちに こちらでも いろんな症例を ご紹介できればと思います

私も今 さよならしたい感情があるので ずっと同じレメディを飲んでいます
どうなるんだろう と ちょっと楽しみにしながら 笑

ホームページ | お問い合わせ