遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

お勉強会の場所を予約中

こんばんわ
まだ 取れるかどうかわからないのですが
お勉強会の場所を予約してみました

京都駅周辺でとお話していたのですが
ちょっと 離れてしまいそうです

予約がとれたら ご連絡しますね

私にとって とても思い入れのある場所なのですが
取れるかな? 笑

まあ だめなら 他を探して
それでもだめなら
またそのときに考えますね

内容も 大枠だけを考えて
あとは 天地にお任せするかもしれません

今日も仕事中に思ったことがあります

少しでも早く仕事が進むように
段取りを考えて
工夫して
って やっていたら
時間が余ってくる・・・ 笑

人を手伝って
もっと 仕事の範囲を増やして・・・
ってやってたら
手が痛くなってきた 

そのときに ふと

これ全部 やめたら?
と思ったのです

その瞬間瞬間にまかせてみたら?
そのほうが 楽しいんじゃないかな?
って

仕事なんだから 違うだろうといわれるかもしれませんが
効率よりも
ワクワクをとろうと思ったんです

同じことの繰り返しなので
飽きてきますし 笑

それに
このペースが天地のタペストリーの一部なら
これでいいんじゃないかと・・・

でもそうして
今の波にのったら
別の展開がありました
仕事とは関係ないのですが・・・ 笑

準備しないのでテーブルの上も 広くすっきり
仕事の速さも
さほど 変わらない感じ 笑

人は
前もって準備することが多いですよね
でもときにそれは
恐れや 不安からだったりもします

安心 安定 が 必要なんですね

最近 私は それを手放すことを 学んでいます
不安定であること
不確定であること

それは
本来の自分を引き出してくれる

怖いけど
楽しみのほうに目をむけてみる

そうすると
内側の何かがかわってくるんです

お勉強会
一緒に楽しみながら学びたい方来てくださるとうれしいです