遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OSHO禅タロット 火の7

解説:計画が多すぎて、「アドバルーン」を上げすぎて、 余りの負担に耐えられなくなり、ちょっとした風邪で寝込んだり、 墜ちてしまって結局は松葉杖の世話になった人たちがどれ くらいいるか知っていますか? そういった「タイミングの悪さ」 はあるもので…

日本の神様カード 伊耶那美命

【六 伊耶那美命/いざなみのみこと】あなたは今非常に大切な時を迎えています。よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。それは必ずあなたに豊かさをもたらします。テーマ:破壊と生成のエネ…

何の意味もありません という言葉の意味

ア・コース・イン・ミラクルズ-奇跡のコース-という 有名な 分厚い本があるのですがその本にはワークブックというのがあってそこで 簡単な トレーニングみたいなのを日々やっていくんですね私は1冊目をちょっとやっただけだったと思うのですがそこでは毎日…

豊かさの コンビネーション

今日から 新しい 豊かさの コンビネーションをつくってみましたアラスカンからゴー クリエイト Go Createゴークリエイトは私達の新しい豊かさのフォーミュラです。より少ない抵抗力とより多くの安心、効率と効果を持ってあなたが人生で何が欲しいか、必要か…

ウォルナットでこんなご縁の変化も?

一ヶ月ほどまえ友人が めずらしくこんなお話し病院で 担当してもらっているリハビリの人にちょっと困っているとのこと一回は 大怪我につながるところだったそうですでその人のこと とても いやなんだけど いやともいえないので・・・大人だからね あわしてる…

自分自身を、深く、受け容れることだ。OSHO

動物や、小鳥達を、見てごらん。誰も、悩んではいない。誰も、悲しんではいない。誰も、不満を抱いてはいない。混乱(フリークアウト)した水牛を、見たことがあるかね?水牛は、日々、同じ草を食みながら、完全に、満足している。彼らは、悟っているも同然…

観音力カード 31 天奏楽 笛

31 天奏楽 笛準備が整いました。自分の中の基礎が出来上がり、周りの受け入れ体勢も整ったことで自分の望んでいる結果が出やすく、周りの応援も貰える飛躍の時です。素直に人のことを受け入れたり、和を持って人と接することが出来るというプラスの相乗効…

気づきとくつろぎ〜愛のアーティストになる

Osho :ステップ 1・日常生活における気づき 日々くり返す行動に、気づきをもたらし始めなさい。そしてそれをしている間、くつろいだままでいることだ。 緊張する必要はない。あなたが床を掃除しているとき、なぜ緊張する必要がある? あるいは料理していると…

孤独のレメディ インパチェンス

最近やたらと「インパチェンス」タイプの人に出会うそしてその人達をみていて改めてバッチ博士がこのインパチェンスという花のレメディを「孤独」のカテゴリに入れられたことをただただすごいなーと思わされる仕事も早く頭もいい行動も 早くすべてが早いまわ…

存在は、私を、守ってくれるでしょうか?

質問「私が、手放しになった時、存在は、私を、守ってくれるでしょうか?」存在は、いつでも、保護の手を、差し伸べて来たし、私は、それが、あなただけには、違う顔を見せるとは、考えられない。あなただけは別だ、ということは、あり得ない。それは、いつ…

OSHO 禅タロット 新しいビジョン

OSHO 禅タロット大アルカナ 12新しいビジョン解説このカードの人物は、新たに生まれようとしています。地に閉ざされた自分の根から起き上がり、閉ざされることのないものへと飛び立つ翼が生えています。からだのまわりにある幾何学的形は、彼の手に同時に入…

美しさとは

美しさとは内側のものだ。それが存在すれば、それを見つけ出せば美は肉体から、思考から、人が持つすべての部分から発散されるようになる。内側の美が存在すれば、すべてのものが美しくなる。OSHO

恐怖を抱かずに、生きなさい。

全てを、賭けなさい。ギャンブラーに、なるがいい。全てを、冒険に、委ねなさい。なぜなら、次の瞬間に、確実なものは、何もないからだ。だとしたら、なぜ、思い煩う? なぜ、心配する?危険をもって、生きなさい。喜びをもって、生きなさい。恐怖を抱かずに…

今日の不思議?

今日も朝から大ボケ車の駐車証を車に乗せずに館内にもって入ったこんなの はじめてそして仕事開始今日も楽しい一日になりますようにと祈ってみたしばらくして館内放送が・・・なにやら 駐車場の車についてらしいハザードランプがついてるとか・・・「ナンバ…

メールセッションについての補足です

お問い合わせがありましたのでもう少し補足させていただきます●メールセッションについて対面セッションのメール版ですクライアントさまから ご相談内容を書いて送っていただきます。こちらは それを読ませていただき 質問させていただきますクライアントさ…

自分自身であるためのレメディ&エッセンス

ここ数日いろんなオラクルカードをひいて遊んでいます出るのは 同じような内容ばかり・・・自分自身でありなさいというようなこと・・・自分が望まないことをやってませんか?とかありのままの自分を嫌がる人がいるかもしれませんがそれを いいと思う人もい…

頭を休めるためのレメディ&エッセンス 瞑想にも使えます

頭の中が 思考でいっぱいになることってありますよね瞑想していても普段以上に いろんなことを考えてしまうなので瞑想にならない状態あるいはあるできごとについて反芻し自分がどうすればよかったかを延々と繰り返し考えたりある状況や会話を頭の中で何度も…

落ち込み、あきらめ、絶望、憂鬱 テンションがあがらない

バッチセンターのFAQから。こちらレメディの違いをうまく書いてくださっているので 訳してみました。意訳みたいな感じで。笑スウィートチェストナットのひどい落ち込みを、マスタードと比較すると? また ゴースの絶望と、ゲンチアナの信頼の欠如を比較す…

スケジュール更新しました

5月20日は 午後 大阪ですそれ以外はカレンダー見てくださいねーレメディを選ばせてもらったあとああ やっぱりこっちだったんだと教えられることがありますでもすべては完璧なのであればそれは それでよかったのだと昨日の 天橋立もほとんどが赤信号の連続で…

完璧主義 理想主義 秩序重視 強迫観念 熱心すぎ 道徳観にしばられる

いきなり レメディから 行きますねバーベインラテン名:Verbena officinalisグループ: Twelve Healers感情のグループ: 他人の幸せを気にしすぎる短所:奮闘している個性:熱心な長所:寛容性作成法:太陽法バッチ博士の言葉「確固たる主義や思想を持ってい…