遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のスケジュール更新しました。

4月のセッション予定をスケジュール表に入れました。こちら で見てくださいね場所が決まっているものはタイトルに入れさせてもらいました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m♡♡♡

自分はだめだ、劣等感、自信がないからやらない人にラーチ

先日ある会社に用事があっていきました会社はどこだ?と なぜか 下をみながらあるいてたら看板が下にあったのでその会社の名前が 目にはいってきましたあ!ここだ!で・・・顔をあげてその会社の建物をみてびっくりとてもおしゃれなつくりなのにもかかわらず…

感情の下にある感情 バッチフラワーレメディ

この数週間自分にあった レメディの特定ができずころころと レメディも変わりついには作ったものに足して足して9種類から11種類くらいになっていたかもしれませんそのせいか最近レメディ 効いてない?このレメディ だめなのかな?なんて思ってたりして 笑で…

おなかが張ることと不安の関係 バッチフラワーレメディ

休憩時間に隣の席に座りにきてくれた女の子おなかがはって苦しいとのことおなかが張るのは冷えから 来てる場合がおおいんですね漢方でいえば気滞血液循環が悪くなると気のめぐりも悪くなるするとお腹が張るそんなとき 漢方薬では開気丸なんかが使われること…

ダイエットを成功させる バッチフラワーレメディ

やせるのも太るのも心のバランスをとることがとても大切です幸福感にみたされると食べたものは いい感じで吸収されていきます心のバランスがとれているからある程度食べると 満足できますそこで 心のバランスをとってくれるレメディたちを選んでみました。ク…

変容 ~ 大きく変わるとは限らない~ バッチフラワーレメディ

ヒマラヤンのグラガという有名な 変容のためのエッセンス私はこれを飲むたびに強引に何かをさせられてきました絶対手放したくないものを 手放さざるを得ない状況だったりそれもそれは 二度と手に入らないものでした人によって変容のエッセンスのもたらすもの…

日本の神様カード 三十二 思金神/おもいかねのかみ

【三十二 思金神/おもいかねのかみ】私はあなたの中の叡智です。あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。それがあなたの真理です。あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。私があなたに、新しい創意工夫のアイディアをさずけましょ…

セッションをさせていただく理由

昨日書いたのですがなぜか消えてしまったようですので書き直しますね以前にも書かせてもらったんですが・・・私の友人は何かあると「今こんな状態やからレメディ作ってくれるー?」とか「妹がストレスかかえて大変やしレメディお願い~」とかメールに書いて …

空間浄化を得意とするアラスカンエッセンス

もう一度会いたいですスティーブ先生に・・・今 アラスカンのFBを読んでいてスティーブが 空間浄化を教えてくれていたことを改めて思い出しました。これは3本のスプレーボトルを用意し1.浄化のエッセンス2.自分がその場にもたらしたい何かのエッセンス3.…

対面セッション、メールセッション、ボディヒーリングについて

対面セッション予定 更新しました http://flowering.from.tv/schedule.php?c=scheduleボディヒーリングとメールセッションについてボディヒーリングも 受付可能日時は セッション日と同じになります場所は 京田辺のみとなります。お早めにご予約いただけると…

人やものへの執着を手放す 愛のレメディ

今日 ある方からいただいたメールの最後に「またいつかはないんだなと思いました」と書かれていました昨日のスティーブのことがあったときまさに私も 同じことを思いました今ここ を瞬間瞬間 を大切に生きるできるなら最大限の愛を自分にそそぎながら・・・…

日本の神様カード 言霊の力 想念の現実化 言葉にすることの大切さ

日本の神様カード今日の一枚は、天児屋命 (35) です。よみ:あめのこやねのみこと【メッセージ】自分の声に耳を傾けなさい。自分の話す言葉を、よく聞きなさい。神の分け御霊であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、その響きは深く浸透して、あなたの「…

導きに従う アラスカンエッセンスからヤコブス・ラダー

今朝 フェイスブックをあけたら大好きなアラスカンエッセンスのプロデューサーであるスティーブの大きな写真が目に入ってきましたなんだろうと思って記事をよみはじめて・・・そしてスティーブが他界したことを知りましたショックでした先日 今年のワークシ…

風邪 皮膚の問題 潔癖 強迫観念 自己嫌悪 浄化 | バッチフラワーレメディ クラブアップル

そういえば・・・ダイエットについて書くといってたんですよねころっと 忘れていました 笑もうちょっと 待っててくださいね。さて 今日のレメディ クラブアップル のお話しです風邪をひいて 咳をしてたりする人のそばにいてうつったら いやだな~と思ったと…

バッチフラワーレメディ 他者と比較してしまう

OSHO 禅タロット 大アルカナ5 比較比較は劣等感を、優越感をもたらす。比較しなければ、すべての劣等感、すべての優越感は消える。そのときこそ、あなたは在る。ただそこに在る。小さな潅木、あるいは大きく高い木——そんなことは関係ない。あなたはあな…

セッション予定 随時更新中です

こんばんわセッション予定のカレンダー予定がわかり次第更新しています。変わる場合もありますので早めにご連絡いただければとおもいますセッション予定カレンダー大阪 京都 奈良 など行動範囲内になりますのでお気軽にご相談くださいどんなレメディからとり…

キーワードは 感謝? そして退屈について

今日も 仕事しながら思い出したらありがとうございます・・・と連呼 笑もちろん 心の中で途中で思考は今日のブログの内容になったりもしましたが思い出してはまたありがとうございます・・・とそんなことをしていたら手が空いた隣のテーブルの人が 手伝いに…

ビジネスへの応用 自分に本当にあった仕事と出会う バッチフラワーレメディとエッセンス

今日はいきなり それですか?という 内容です。笑多くの人が 起業して 頑張っておられることと思います今日は そんな中で自分のやってることに 迷いがある人へのお話ですいまやってることもう 楽しくて仕方がないと言う方は 今日のこのブログは読まないでそ…

見下されると頭にきます

本田晃一さんのブログから見下されると頭にきます 人から見下されたり、ぞんざいに扱われたり、相手より下と思われた時に、「自分はそんな存在じゃない!」と頭に来ます。 そして、相手に一言言ってやりたい!と思ったりします。 こんな時、相手とどう付き合…

お花のエネルギーが自分の中にある何かをゆさぶりはじめる

本当にもうオタクやわ~です 笑昨日も眠いのを無視して夜遅くまでレメディを博士が分類された7つのカテゴリにわけて改めてそれを見て感動していました。自分の側から見る外側からこちらへやってくるまたこれが・・・失意と絶望のカテゴリにあったんだ と驚く…

ホームページに予定表のページを追加しました。

ホームページに予定表のページを追加しました。こちらカレンダー形式になっていますので見やすいかな?とおもいます。自分でつくろうかな?とも思ったんですがGoogle カレンダーが使い勝手がよさそうだったのでそのまま 使わせてもらいましたなんたって 早い…

ビジネスへの応用 自尊心や自己価値感を高めるフラワーエッセンス

というテーマで今日は書いてみたいと思います。といってもこれは ビジネスだけではなくすべてのことにあてはまると思うのですが・・・よく 心屋さんが 書かれてますよね頑張らないってでも 実は自分はまじめ だとも 笑頑張らないほうが うまくいくその理由は…

真理とは いまこの瞬間 OSHO

私は、あなたに改善しなさいと言っていない。釈迦から白隠に至るまで、偉大な導師はみな改善しなさいとは言わなかった。いわゆる「改善の書物」に用心しなさい。アメリカの市場にはこの手の書物があふれている。だから、気をつけなさい。なぜなら、改善はあ…

OSHO : それは本当に自分の答えなのか?

私の友人のひとりがソビエト・ロシアに行った。彼は仏教徒の僧侶だが、とても知性的で、世界的に有名な作家だった。彼は小学校で、ひとりの幼い子どもに尋ねた。「君は神を信じているかい?」子どもは笑いながら言った。「神だって? 昔はみんな信じてたよ。…

ホームページ ブログ のご相談お受けします

私は バッチフラワーレメディのプラクティショナーですが実はWEBデザイナーでもあります1998年 サッカー フランスワールドカップの後に独学し趣味で WEBデザインをはじめました。実はその頃にファンになったサッカー選手のHPをつくりたくてWEBデザ…

本当に本当に本当に欲しいものにお金を使う

こうちゃんのブログからhttp://ameblo.jp/hondakochan/entry-12254912034.html「私は毎月お給料入って、保険料や携帯代やクレジットカード代等毎月必須で支払う分を含めて二週間で使い切ってしまい、いつもギリギリで余裕を持って生活出来たことがありません…

欲と感謝

今いろいろ検索していたらヒットしたのが 自分の記事でした 笑1月1日に書いていました全然おぼえてない・・・ トランスフォーメーションタロット 強欲を超える欲今 自分にあたえられているものがどんなものであろうとそれがどんなに のぞまないものであろう…

また新しい出会い

新しい職場でお話させてもらうようになった人彼女は私の大切なお友達にそっくり外見だけでなく話し方声まで・・・そんな彼女が今日このまえ 大神神社に登ってきましたって・・・えぇぇぇぇでした 笑私 今年三回行きましたといったら彼女もびっくり彼女は困っ…

伊勢神宮参拝してきました

やっと 今年初の伊勢神宮参拝に行くことができました感涙めずらしく 人も少なくゆっくり回ることができました。これまでずっと 何も感じなかった外宮が とても気持ちがよくこんなに素敵だったんだ~と感動しながら歩きました 笑途中 猿田彦神社へ寄り内宮へ…

願いはすべてかなえられる?

また 先日ご紹介させてもらった本のお話になりますが 笑人間って本当に凄いですよね自分が思ってることこれが 自分がかかわる場合 たいてい現実になってしまうのですから・・・このままいったら 自分の人生終わりだーと思っていると 人生終わりだという方向…